FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代”INAKA ART”

私たちが展示に参加させてもらった
現代”INAKA ART”の展示が終了いたしました。
多くの方々に来て頂き、ありがとうございました。

アート実験と題されたシンポジウムは、

*コンダクターを選んで、作品の設置を任せる。設置するときコンダクターは、ある作家と別の作家の作品を組み合わせたり、ある作家の作品を分解したりしてもよい。
*コンダクターは各アーティストの個性や文化的背景をなるべく把握できるようコミュニケーションを図り、コンダクターの解釈で作家の個性を活かし、空間の美しさを作り出す事に集中する。

というテーマがありました。
展示作品が更新されたので、HPをご紹介いたします。
現代”INAKA ART”


そこで、建築家グループとして参加した私たちの作品をご紹介・・。
今回会場となった『中家』は、江戸時代初期に建立した豪快な土間を持つ旧家です。
「どっしりとした空間と、室外・室内を繋ぐ土間・縁側・窓等の連続的な落ち着いた心地良い構成を皆に味わってもらいたい。」
という事からスタートしました。
『中家』を保育園としてプランを作成し、こども達を遊ばせました。
中家で鬼ごっこをしたり、かくれんぼしたり、他の作品をいじったり・・・。
一点を眺めて過ごすのでなく、こども達を探すことで、少し広く空間を眺め『中家』の魅力を体感してもらえたら・・。
という私たちの想いです。

CIMG0600.jpg
CIMG0593.jpg
CIMG0582.jpg

来て頂いた方々は、『中家』で遊んでいるこども達を見つけるのを楽しんでくれていた様子で、一先ずは成功という感じでしょうか・・・。

他のアーティストさんたちとも交流でき、とても良い機会を与えてくれたこと感謝します!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。